01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライブ(高原町)

2015/09/14
新築のためにバタバタ過ごす夏が終わりかけてます。。。

家の契約やら、引っ越しやら、バッタバタ

朝晩、涼しい風が吹き出した中、リフレッシュにドライブデートしました。

行き先は、宮崎県と鹿児島県の堺付近にある西諸県郡高原町。

実は、現場の行き帰りに気になっていたイタリアンのお店。
カプチーノさん
IMG_1336.jpg

高台にあって風が気持ちイイ

元々はお蕎麦屋さんで、イタリアンも始めた感じ。
IMG_1330.jpg

なんと同じ店内で、お蕎麦もイタリアンも食べれるんです!!

これなら、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来れますよね


私が頼んだのは、お昼のコース1600円

 ・前菜
IMG_1331.jpg
 ・パスタ
IMG_1333.jpg
 ・メイン料理
IMG_1334.jpg
 ・パンorライス
 ・デザート
 ・コーヒー

旦那ちゃまはオリジナルパスタ(醤油ベース)
IMG_1332.jpg

これもなかなか美味しかった

帰りに家族風呂行ってリフレッシュ完了!!
IMG_1337.jpg

また、ドライブ行きたいなぁ♡

次は、湧水町か高森町だね♡
10:43 デート | コメント(0) | トラックバック(0)

九州のおいしい水と水垢の話

2015/05/21
見積もり待ちの今、作業着女の楽しみは、水回りを決めること

ゴールデンウィークに色々まわって、キッチンは三連IHに惹かれてPanasonicに決めてた。

だけどね、ネットとか見てたりしたら三連IHは今のところPanasonicだけ。

しかも、何年か後に壊れた時に三連IHが製造中止になってたら?みたいな話も聞いて。

IHには電力の限界があって3つともフルパワーで使えるかって言うと、3つ同時では無理みたいで。

気づいたけど、今の私の主婦力では3つのフライパンや鍋を管理できない

てなことで、今はトクラス(旧ヤマハ)のキッチンを狙ってます

マーブルファミリーシンクってのがちょっとお気に入り♡

図面ができたら、鹿児島のショールームに行ってみようっと


と。。。。題名と全然話がずれていった

色々なショールームをまわってて聞いた話なんだけど、

私が住んでいる所は水が美味しいんです。

でも、その美味しい成分ってのが水垢になりやすいんですって

一応、キッチン・バスを選ぶ基準が【強度→デザイン→掃除のしやすさ】なんです。

せっかく新しい気に入った物を買うのに、すぐ汚れたとか、汚れが取れないとかなるとイヤでしょ?

それを聞いていたら、何箇所か同じ事言われたの。。。

もう、ちょくちょく拭くしかないよね

「美味しい水を飲んで水垢を我慢するか、水垢がつきにくくて美味しくない水を飲むか

らしいけど、美味しくて水垢のつかないのがいいです
16:44 家を建てる | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

2015/05/12
IMGP0515.jpg

ゴールデンウィークに風邪を引いた作業着女の唯一の思い出は。。。

姪っ子の宮参りのみ。。。
14:27 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

作業着女。。。やっと暇になりました♡

2015/04/25
作業着女の仕事柄、年末から年度末はめっちゃ忙しい。。。

ほら、その時期って道路工事とかたくさんあるでしょ???

あれと一緒で。。。  まぁ、予算を使いきらないといけないしね☆

お仕事があるのはありがたいから文句言わない(^O^)


仕事は忙しいのは当たり前だったんですけど、別のことも動き出し私生活もバタバタ

なんと、「作業着女夫婦。家を建てる!!」←ドラマみたい

なので、友達の建築士夫婦を訪ねたり、銀行さんにお願いしたりしていたんです

今は、好き放題要望を言って間取り案を見て、見積もりしてもらっている段階です。




作業着女夫婦の好き放題な要望

・バタバタ家を建てたくない。人生で最高金額の買い物なので、慎重に考えて♪(人任せ)
・生活苦しくなりたくないので、建物だけの予算は1,600万円未満。
・義母との玄関をわける。(←色々ね。。。ほら。。。)
・光がたくさん入るように。
・霧島山が見えるベランダか屋上
・洗濯物を室内に干す。(火山灰、花粉症)
・内装は、白と木をメインに。
・各壁にコンセントを2つ以上
・室内ドアはすりガラス風にして、開放感を。
・お片づけが嫌いなので、収納たっぷり。=見せる収納とかいらん!!
・服、靴、防止がたくさんあるから、どうにかして♡
                                 etc...




とりあえずこれでお願い中

そんなこんなしてたら、妹の出産時期。

姉、色々買い出し行ったり大忙し

吐き気が続くし、体の火照りが収まらず、お腹も下すし。。。。

「やばい病院に行かないといけないのに嘔吐下痢?胃腸風邪?」

「嘔吐下痢なら母にお願いしよう。胃腸風邪ならマスクでいいかな?」

とすぐさまググる。。。カチャカチャカチャカチャ 「吐き気_下痢_微熱」 カチャカチャ

ん?!妊娠

「いやいや あたし達不妊9年よ家も建てるし。。。ローンあるし。。。え

とりあえず、家にあった期限切れの検査薬にシャーっと。(汚い表現ごめんね)

え~っと。。。陽性反応ですが?!

まぁ、ビックリ。 とりあえず、建築士夫婦に連絡。

「子供部屋いるかも


そして、間取りをまた変えて。。。

とりあえず、アルコール止めて大人しくすること1週間。

出血。。。チ~ン

病院に行ったところ、おそらく妊娠はしてたけど初期流産だったのでしょうとのこと。

前回があるため、夫婦とも冷静に冷静にして来たのでショックも少なくてすみました。

普通なら生理と思って気づかないレベルなんだと。

でも、妊娠した実績はできたのでOKと思っています

とまぁ、最近の作業着女でした
16:13 不妊治療 | コメント(2) | トラックバック(0)

首のイボ

2014/11/08
私、普段からシルバートップやらインディアンのトップ等を首に数個ぶら下げております。

結婚してからだから、およそ9年?(←記念日等に疎いから何年かあんまりわかってない。(笑))

チェーンがあたるからなのか、数年した時から首に柔らかい薄茶色のブツブツができてきて。。。

最近気づいた!! 「これって老化イボ?!」

出来だしたのは20代中間。その時は老化イボではない。

でも、30代に突入してみれば老化イボにしか見えない。。。(涙)

そこでネットで調べる。。。。カタカタカタカタ。。。。「老化_いぼ_セルフケア」

出てきました!!私の大好きなアロマでいぼが取れた的な記事が♡

「ティトゥリー」というアロマオイルで取れた的な。

「はい♡持ってます♡」とニヤリと独り言。。。

とりあえず、大きくて気になっていじってたやつにヌリヌリ♪イジイジ♪

はい!!ここで注目。「イジイジ♪」 ←これはやってはいけません。根本が痛くなります(-_-;)

何日か付けて、痛みもおさまったのでイジイジ♪(学ばない奴)

ポロッ  「あ!!」

いじったからなのか、ティトゥリーのおかげなのか、ポロッと落ちまして。。。祝!!

とりあえず、一つとおさらば♡

ここで飽き性の本性発揮!!半年ほど忘れる。。。いぼ、、、気にしない(´・ω・`)

そして次の誕生日が近づいた30女。老化イボに歳を重ねる寂しさを思う。。。

思い出したが吉日♪仕事前に絆創膏にティトゥリーオイルを垂らし首へペタン
IMG_0189.jpg

キスマークもないのに、若ぶっちゃって(^o^)

絆創膏の下に小ちゃく見えるのが、MY老化イボさん。

絆創膏の中にも御一方隠れていらっしゃいます。サイズは同じ。比較の為に一つには何もせずにしています。

一昨日始めて、昨日は他社の技術の方々と会わないといけなかったのでお休み。

今朝じっくり見たら、縮まって黒くなってました!!

このままいけばまた、ポロッ  「あ!!」ができるかな♪

結果は乞うご期待♪

10:56 ナチュラルライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

