FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業着女。。。やっと暇になりました♡

作業着女の仕事柄、年末から年度末はめっちゃ忙しい。。。

ほら、その時期って道路工事とかたくさんあるでしょ???

あれと一緒で。。。  まぁ、予算を使いきらないといけないしね☆

お仕事があるのはありがたいから文句言わない(^O^)


仕事は忙しいのは当たり前だったんですけど、別のことも動き出し私生活もバタバタ

なんと、「作業着女夫婦。家を建てる!!」←ドラマみたい

なので、友達の建築士夫婦を訪ねたり、銀行さんにお願いしたりしていたんです

今は、好き放題要望を言って間取り案を見て、見積もりしてもらっている段階です。




作業着女夫婦の好き放題な要望

・バタバタ家を建てたくない。人生で最高金額の買い物なので、慎重に考えて♪(人任せ)
・生活苦しくなりたくないので、建物だけの予算は1,600万円未満。
・義母との玄関をわける。(←色々ね。。。ほら。。。)
・光がたくさん入るように。
・霧島山が見えるベランダか屋上
・洗濯物を室内に干す。(火山灰、花粉症)
・内装は、白と木をメインに。
・各壁にコンセントを2つ以上
・室内ドアはすりガラス風にして、開放感を。
・お片づけが嫌いなので、収納たっぷり。=見せる収納とかいらん!!
・服、靴、防止がたくさんあるから、どうにかして♡
                                 etc...




とりあえずこれでお願い中

そんなこんなしてたら、妹の出産時期。

姉、色々買い出し行ったり大忙し

吐き気が続くし、体の火照りが収まらず、お腹も下すし。。。。

「やばい病院に行かないといけないのに嘔吐下痢?胃腸風邪?」

「嘔吐下痢なら母にお願いしよう。胃腸風邪ならマスクでいいかな?」

とすぐさまググる。。。カチャカチャカチャカチャ 「吐き気_下痢_微熱」 カチャカチャ

ん?!妊娠

「いやいや あたし達不妊9年よ家も建てるし。。。ローンあるし。。。え

とりあえず、家にあった期限切れの検査薬にシャーっと。(汚い表現ごめんね)

え~っと。。。陽性反応ですが?!

まぁ、ビックリ。 とりあえず、建築士夫婦に連絡。

「子供部屋いるかも


そして、間取りをまた変えて。。。

とりあえず、アルコール止めて大人しくすること1週間。

出血。。。チ~ン

病院に行ったところ、おそらく妊娠はしてたけど初期流産だったのでしょうとのこと。

前回があるため、夫婦とも冷静に冷静にして来たのでショックも少なくてすみました。

普通なら生理と思って気づかないレベルなんだと。

でも、妊娠した実績はできたのでOKと思っています

とまぁ、最近の作業着女でした
スポンサーサイト

久しぶりに

久しぶりに更新です。

不妊治療をやめて早いもので、もう3ヶ月ほど。。。

今はゆっくりとした気持ちで、不妊についてはなにもしていません。

でも、PMS対策でハーブティーは飲んでますよ~。


なんと‼︎イライラはちょっと落ち着いてきたかなぁ~って感じなんだけど、胸の張りなどが軽減‼︎


結構イイかも❤️


以上、宮崎の広い空の下から現状報告でした


レッツ ストレス発散

不妊治療お休みを決意して数日。

買い物中に中学校の友達と再開。

15年ぶりに部活のみんなで集まって飲むことになった☆

やった、楽しみ♪

9月28日が楽しみだなぁ(・∀・)

って言ってる今夜も、下請をしていただいた会社の社長さんからのご招待で飲み!!!!!!

ストレス発散!!体重が怖い(^_^;)

PMS

真面目なお話。

不妊治療を始めてから、排卵後の情緒不安定が半端無くなってきてる。

本当、どーでもイイ事に腹をたててる自分がいて、
最初は抑えがきいてたんだけど、
今は、すごく顔にでて、旦那ちゃんにあたってしまう。

昨日もだった。

昨日はあまりにも酷い言葉ばかりを投げつけて、終いには無視する始末。

頭が痛いって伝えて、「薬飲んでおいで」って言葉に、

冷たい‼心配しないわけ?

って腹がたって。。。

今書いてて、自分でも意味がわからない。


いつもは、生理前症状として、何と無くだけど理解してくれて、そっとしててくれるんだけど、昨日は怒られちゃって。。。

言いたくなかったんだけど、

自分がPMSだって診断されたことを泣きながら報告して。

まぁ、ビックリする位涙かポロポロでてきて、ヒックヒック言いながら泣いて。


でも、症状を一つ一つ説明したら、解決法を探ってくれて。


多分、私は完璧主義者なんだと思う。

別に部屋がキレイじゃなくても、そこまで気にならないんだけど、仕事でのミスは絶対に許せなくて。。。

結婚して、技術者として働くうえで、家事を疎かにする事が許せなくて。。。


旦那ちゃんには、考えすぎだと言われた。

力抜けと言われた。


でも、精神科に通うことを考えてた私にとって、ずっと心の中で葛藤してた事を全部吐き出したら、スーっと心が軽くなるのがわかった。

今は、ゼラニウムってアロマオイルを焚いて、カモミールティなどのPMSにイイと言われるハーブティーを飲んだら落ち着く事がわかってきた。


PMSになった人は、自分でコントロールできない事に苦しんでます。

イライラしてる事もすごく辛いんです。

それでも、少しでも治まるように試行錯誤してます。

パートナーがPMSの方も、意味がわからず、自分の知ってるパートナーみたいじゃなくて、どうしていいものか、苦しいはずです。

話を聞いてあげてください。

そばに、そっと居てあげてください。


私達夫婦もPMSとの戦いのスタートに立ったばっかりです。

これから、もっと大変になるかもしれないし、良くなっていくかもわからない。


今は、とりあえず、話をして、そばにいてもらって、頑張って行こうと思います。


少し、不妊治療お休みします。


一番は、旦那ちゃんであり、私だから。

やっぱり思い出すと

24時間テレビ

森三中 大島のマラソン

旦那さんから送られたDVD

それは、結婚10年の記念の思い出ラブレター的なものだった。

赤ちゃんができて、流産しちゃうまでの映像があった。

私は、やっぱり涙が出てきた。

こっそり泣いてた。

私の前でテレビを見ている旦那ちゃんにはバレてないと思ってた。

「こっち来い」

力いっぱい抱きしめてくれた旦那ちゃんの目にも大粒の涙があった。

二人で抱き合って、久しぶりに声を出して泣いた。


そして、

「うちら、いつまで泣いてんのかね」

って爆笑した。


私は、同じ苦しみを分かち合ってくれる人のお嫁ちゃんになって、本当に幸せ。

赤ちゃんも欲しいけど、赤ちゃん出来たらもっと幸せだろうけど、毎日大好きな人の隣でゴロゴロ漫画読んでいられるだけで、私、いつ死んでも思い残す事はない位幸せです。

作業着女

男の世界で働いているけど、やっぱり可愛い物好きな私もいて。。。 旦那ちゃま以外で素直に自分を表現していく為のブログです。

Author:Cayo.cayo

不妊治療の為に始めたブログも、不妊治療辞めちゃったので、好きな事を気が向いた時に更新します。

アクセスカウンター

最新トラックバック

ランキング

以下のランキングに参加してます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。