FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMS

真面目なお話。

不妊治療を始めてから、排卵後の情緒不安定が半端無くなってきてる。

本当、どーでもイイ事に腹をたててる自分がいて、
最初は抑えがきいてたんだけど、
今は、すごく顔にでて、旦那ちゃんにあたってしまう。

昨日もだった。

昨日はあまりにも酷い言葉ばかりを投げつけて、終いには無視する始末。

頭が痛いって伝えて、「薬飲んでおいで」って言葉に、

冷たい‼心配しないわけ?

って腹がたって。。。

今書いてて、自分でも意味がわからない。


いつもは、生理前症状として、何と無くだけど理解してくれて、そっとしててくれるんだけど、昨日は怒られちゃって。。。

言いたくなかったんだけど、

自分がPMSだって診断されたことを泣きながら報告して。

まぁ、ビックリする位涙かポロポロでてきて、ヒックヒック言いながら泣いて。


でも、症状を一つ一つ説明したら、解決法を探ってくれて。


多分、私は完璧主義者なんだと思う。

別に部屋がキレイじゃなくても、そこまで気にならないんだけど、仕事でのミスは絶対に許せなくて。。。

結婚して、技術者として働くうえで、家事を疎かにする事が許せなくて。。。


旦那ちゃんには、考えすぎだと言われた。

力抜けと言われた。


でも、精神科に通うことを考えてた私にとって、ずっと心の中で葛藤してた事を全部吐き出したら、スーっと心が軽くなるのがわかった。

今は、ゼラニウムってアロマオイルを焚いて、カモミールティなどのPMSにイイと言われるハーブティーを飲んだら落ち着く事がわかってきた。


PMSになった人は、自分でコントロールできない事に苦しんでます。

イライラしてる事もすごく辛いんです。

それでも、少しでも治まるように試行錯誤してます。

パートナーがPMSの方も、意味がわからず、自分の知ってるパートナーみたいじゃなくて、どうしていいものか、苦しいはずです。

話を聞いてあげてください。

そばに、そっと居てあげてください。


私達夫婦もPMSとの戦いのスタートに立ったばっかりです。

これから、もっと大変になるかもしれないし、良くなっていくかもわからない。


今は、とりあえず、話をして、そばにいてもらって、頑張って行こうと思います。


少し、不妊治療お休みします。


一番は、旦那ちゃんであり、私だから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

作業着女

男の世界で働いているけど、やっぱり可愛い物好きな私もいて。。。 旦那ちゃま以外で素直に自分を表現していく為のブログです。

Author:Cayo.cayo

不妊治療の為に始めたブログも、不妊治療辞めちゃったので、好きな事を気が向いた時に更新します。

アクセスカウンター

最新トラックバック

ランキング

以下のランキングに参加してます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。